ぶつぶつ日記

たりない

今日、まりさんの代打DJをさせてもらいました。
きいてくだすった方、どうもありがとうございました。


緊張するとあからさまに体に異変が起きるんですけど
気付いたら、鼻の頭が真っ赤になっててびっくり&大笑いでした。
じんましんとか、出がちなんですけど、これは初めて(笑)!
しかもオンエアおわったら消えてました(笑)!




今年は802の春のキャンペーンソングを、槇原敬之さんが作ってくださっていて
その歌詞が、すでに802春キャンサイトで見る事ができるんです。


これが、
これがいい歌詞なんだ。




私、いじめられっこだったこともあって
まぁまぁラジオッ子でした。
だからラジオを聴く楽しさって知ってます。
DJの人と、DJの人が紹介しているメッセージを送った人、
ゲストの人、スタッフの人、
いろんな人と友達のような気分を味わえるんですよね。
そばにいてくれる人みたいに想える。
ひとりじゃないって。ね。


その気持ちを、この歌詞が思い出させてくれました。
そして、私はそういうラジオになれているのだろうか。
そういうラジオになりたいのです。
わたしにはきっと根本的に優しさが足りないのだ。




この歌詞を読めて、すごく良かった。
ほんとに完成が楽しみ。早く聴きたいな。