ぶつぶつ日記

上の空

20080206_1.jpg


日記放ったらかしですんません。


1/30
サカナクションのライブをみた
ナイトフィッシングイズグッド・イズグッド
bonobos蔡おじいちゃんが呑んでるというのでお邪魔すると
その店でサカナクションがうちあげをしていた
ベースの草刈さんと今度お茶する約束をする
嬉しい
蔡おじいちゃんをサカナの真ん中に放り込む
APOGEEは遅刻して見れなかったけど、人形を買った


1/31
802でインタビューrec
のち、夜はセカイイチ@心斎橋クアトロ
チャレンジステージでした
歌心がちゃんと感じられるデジタル
セカイイチのチャレンジ、私は好きだな
ひとりぼっちな空気のアルバムだったけど
ちゃんとあの4人から生まれる音としての実感があるライブ
よかった
慧くんのMCに泣かされた


2/2
羊毛とおはな@阿波座マーサ
肩の力の抜けた素敵ライブ
番組のエンディングで、デスノートの話題を口にしたとたん
声が変になった
こわーい


2/4
インタビューrec
のち、ご相談
また、くだらないけどキャッチーなネーミングで笑う
や、笑えないですよ、あれは、だめです!
帰り道「救出」とかええんちゃうかと思いつつ、いやいや、これもわりと笑えない
のち、おとなの遠足チームと打ち合わせ


2/5
ライターさんモード


2/6
インディアンカレー
のち、試写会
空き時間にずっと欲しいと思ってる靴を試着
高いけどやっぱ欲しいなぁ


20080206_2.jpg


インディアンカレーは何年ぶりかなぁ
矯正が始まってから食べてなかったから久しぶり
やっぱおいしかった
けどランチタイムになんて行くもんじゃないな
カウンターにひとり
サラリーマンに囲まれて
甘いけど辛い
甘い、辛い、うまい、熱い及び暑い
自分のペースで食べなきゃ
「辛い」「熱い及び暑い」が群を抜いてしまう
ゆっくりじゃないと「うまい」を堪能できないす
急ぎ過ぎて、しばらくお腹の中が火事っぽかった


付け合わせのキャベツのピクルスが
これまた最高なのだ




最近ずっとあることに気を揉んでいて
もうこれは祈るほかないことなので
考え過ぎて胃がキューと鳴くこともあり
そこへ、インディアンカレー
パンチ効いたぜ☆
キュー・・・


20080206_3.jpg