ぶつぶつ日記

しろくてフワフワ

20080121.jpg


はんぺんを求めて、あちこちのスーパーをウロウロしました、土井コマキです。
おかげで冷えてお腹下し気味です。
売り切れだらけ。なんでないのだ?
あの白くてフワフワした正方形に何が起きた?




ぼけぼけしてたら
日にちが経ってしまったのだけど
先週、能町みね子さんが大阪にやってきていて
中村祐介くんと3人という不思議な顔合わせでお茶しました。
写真はみね子さんがくれたお土産。
写真に撮り忘れたんだけど、もうひとつの「浮き雲」ってお菓子も可愛かった。




みね子さんは素敵な表情をする。
中村くんを見るまなざしが素敵だった。


フニャフニャしてる中村くんに、私なんかは
かかとで蹴っ飛ばすような言葉を浴びせることしか出来ないんだけど
みね子さんは、文豪の小説にでてくるような、
足元に転がった林檎の実を拾って立ち上がり、
そっと差し出して渡してくれる令嬢が、日傘の下から見せた涼しい笑みのような
あぁ、緒川たまきのような、そういう眼差しで微笑んでいて
笑い合って目が合ったときに、どきどきしました。


なんだ?この文。


中村くんは、私がハンバーグプレートを食べるのを
物欲しげに見ていて、食べづらいったら、ありゃしない。
挙げ句、自分も注文し、
ライスと温泉卵とハンバーグの並んだ皿を前に
「うう〜どうやって食べたら良いかわからない〜
これは三つ巴の戦いだな〜仲良くしてくれない〜」と、
かわいいんだか、気持ち悪いんだか、よくわからない甘えんぼキャラを発揮。


「わたしは絶対中村くんとは付きあわないと思う」
とだけ言っておきました。








そうそう、もうすぐみなさんに嬉しいお知らせができると思います。
関西の方はもちろんのこと、西から東から、モテない系の女子のみなさまは
駆けつけて頂きたいお知らせです。(もう5割りは言ってしまったようなもんですな)