ぶつぶつ日記

砂の城?

どさーーーっと打ち寄せていた
数々の〆切を乗り越えました!
どれもこれもが手をつけ始めの状態で止まっていて
もう笑うしかないような日々だったのですが。


あとは、ひとつ。これほんとすみません。
明確な〆切を設けられてなかったら、コレだ。
いつまでたっても書けない。あーどうしよう。


先日、久しぶりにマネージャーに遭遇してしまい
「ホテルに缶詰するぞ」という恐ろしいお言葉を頂きました。
サングラスの奥は、いつもどおり笑っていませんでした。
そのおかげで喝が入ったのかなんなのか
なんと、あんなに手強かった夏バテ&風邪から復活!
失っていた集中力が帰還。ひとつずつ書き上げました。


文字数には関係なく、書き物って一生懸命絞り出すので
まぁまぁ疲れます(楽しいし大好きだけど)。
なので、どこかで見かけたら
どうぞ優しい心の目で読んでやってください。




そういえば「〆切に追われてホテルに缶詰」なんて
作家さんみたい〜ちょっとやってみたい〜、かもね?


なんて言うてたら、来週oto-shopの〆切やん…
引いては寄せる波のようだわ〜
引いては寄せる波に飲まれる砂の城のようだわ〜
愛はまるで砂の城ね〜
で〜きたと〜たん波がさ〜らう〜って斉藤由貴でしたっけ?


ホテルは好きです。でも自分の部屋はもーっと好きです(逃)。


::追記::
映画「クワイエットルームへようこそ」の中で主人公が書けない連載と
私のFPPの連載が同じ文字数だったので、なんか人ごとじゃありませんでした。