ぶつぶつ日記

選べないひと

20070721_01.jpg


20070721_02.jpg








想う壺13〜梅田シャングリラ2周年、勝手に前祝い〜
無事終了致しました。


ご来場頂いたみなさん、
本当にどうもありがとうございました。
20070721_03.jpg


















20070721_04.jpg


APOGEE
sleepy.ab


どちらも本当にすてきなステージをどうもありがとう。
1時間ずつ、たっぷり。


長い尺で見て気付いたのは
どちらも王子様的な音の印象が強いかもしれないけど
実は案外、男気あふれてるんですよね。


力強い。


だけどもちろんうっとりではある。
空気のキメが細かく揃う感じがする。




ビデオPODCAST「おとなの遠足」カメラで
1日中いろいろとってて、それをスピカと見てます。
どうやってまとめるか悩めるところ。


終演後、物販で男の人ふたりが、APOGEEとえらく話し込んでいて
その様子がうつってて、私はなんだかとっても嬉しくなっちゃった。
男の人にアポジのライブって好かれると思うなぁ。


sleepy.abも、どうやら初めて見た人が多かったみたいで
CDがすごい売れた御様子。よかったよかった。
sleepy.abへのアンコールも嬉しかった。




●APOGEE
1.流星
2.GIRAFFE
3.Tell Me Why
4.DEAD HEAT
5.Reflection
6.Grayman
7.夜間飛行
8.ゴースト・ソング
9.Route Another
10.Just a Seeker's Song
11.Program




●sleepy.ab
1.inside
2.Sonar
3.Mass Gymnastic Display
4.四季ウタカタ
5.メロディ
6.夢の花
7.遊泳スローモーション
8.PAIN
9.メリーゴーランド
EN.24






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓この先は、個人的なことです、あしからず。




私がご挨拶にステージに最後にもう一度立たせてもらった後
エンドロールを見てくれてるひとが多かったのも、とても有り難かったです。
どうもありがとう。




この2マンって、うまく収まるのが、あまりにも予想出来すぎたので
逆にどうやったら想う壺らしさを出せるか、とても悩みました。
らしさをプラスすることで、
アーティストに、というより、むしろ見る人にとって
マイナスになったらいけないし。




悩んだ末の
映像であったり場内音楽であったり
フードとか香りとか「ドイターツウシン紙版」とか






いまのところクレームがないので
ホッとしてます。。。




映像を作ってくれたSpicadesign
一緒に朗読して、録音もしてくれたベベチオ早瀬くん
早瀬くんはそこに「all right」って曲もつけてくれた
2つあったうちの、もう1つの音楽は坂田学さんが
このHP用につくってくだすった「アロハ・サウダージ」を使わせてもらいました
フードを出してくれたdigme古谷マスター
運営を請け負ってくれたGREENS松崎ちゃん
そして梅田シャングリラ
もちろんAPOGEEとsleepy.abにも
大きな感謝を!






さぁ次はどんな壺だろう。
自分にもワカンナイけど
みなさんの御希望/妄想もあれば教えてください。