ぶつぶつ日記

秘密

peridotsのワンマンライブ@BIG CATでした


高橋さんの声はやはりすごい
いい声とか
そんな限りではなく


何言ってんのか聴き取れないところもあるのだけど
だけど
言葉の重みとか意味とかニュアンスとか
そういうものが
ずどーんっと入ってくる


だから
しんどいことを歌われると
どっしり沈んでシクシクないてしまう


だから
私は高橋さんの歌で救われたくて
もっと希望を歌って欲しいって思ってたし
わかりやすく男女の愛も歌ってみて欲しかった




今日のワンマンライブは
本当にその歌の力を思い知りました


救われた


そんでもって
スタッフに不人気だけど、高橋さんは一番好きだという新曲「秘密」で
すごーく照れた
思わずステージから目をそらしてしまった
聴いてみたかった、高橋さんの歌う、あからさまな愛の唄


いやはや、あかん
思い出しただけで赤面してしまう
あのひと、足の親指に口づけたりしてんのか?
うわー下世話でスマンす
赤面!




と!に!か!く!
高橋さんは、すごい歌うたいだ








 ・ ・ ・ ・ ・ ・


ライブのあと、出口で
桃源郷壺のチラシを配らせてもらった
渡したあとの反応っていっぱいあるけど
「あ!APOGEEや」に混じって「おっsleepy.abやん!わー!」ってのが結構あって、
ご迷惑をおかけしながらも、配って良かったなぁと思いました
peridots好きな人なら、きっと楽しめる2組だと思うのですよ


先日の野外壺に来てくれた人が、たくさん声をかけてくだすった
桃源郷壺のチケットを買ったという人も、たくさん声をかけてくだすった
ありがたいです。もっとゆっくりみなさんと話したかったなぁ。。。
バタバタしててごめんなさいね。
また見かけたら声かけてください。


そんな折、携帯には母からbonobosとsleepy.abのCDを貸してほしい、とメイルが(笑)
どうやら桃源郷壺に遊びに来るらしいです・・・・・




さて、そろそろガレージの用意をすることにします。
802のCDライブラリーの片隅からお届けしました。