ぶつぶつ日記

想像力と狂気に対する人間の権利の独立宣言

ダリ展にようやく行った


ダリって小学一年生を6回だっけかな。すごい回数落第してんのね。
結局なじめない!みたいなことで転校してるし。


とてもおもしろかった。
晩年のチェロをモチーフにした絵が、哀しみがにじんでいて素敵でした。
展覧会を見てる間じゅう
どうしても頭の中で流れ出す、あるメロディがあって
胸が苦しくなって喉元が痛くなって目頭もあつくなった。


帰り際みた南港の空は
なんともいえないギュウっと押しつぶされそうな空だった。
頭をぐるぐるしたメロディをヘッドフォンで聴いてみたら
ほんとに涙がでちゃった。ぽろり。


20070501_01.jpg







・・・・・・・


夜はナンバハッチでHARCO!
グランドピアノ弾き語りの「世界でいちばん頑張ってる君に」をきいて
グッときた!きっとみんなの胸にも届いたんじゃないかなぁ。
あやのちゃんはラントスター坂さんとデュオ。
打ち上げは結局だいぶ深い時間まで。寝たのはほぼ朝。
カジくんのバックを坂さん&村田さんでやってるらしく
それはとても貴重なものを見逃してしまったと悔やむ。


20070501_02.jpg


やっぱり撮りたくなる、CMでおなじみのあのベンチが
会場にいっぱいあった。