ぶつぶつ日記

集うということ(2006/5/10)



20060510_01.jpg


気心の知れた人で食卓を囲むのはとても楽しい
昨日はohanaライブのあと中華!
雰囲気でおなかいっぱい
ちょっとずつ、がウキウキする


今日は主役不在のリリースパーティ
あははははハルコさん!
やっぱりすごいオモシロい素敵なレディでした!
最近呑みすぎだ
おかげで初めて「携帯メールに写真を添付」という機能を覚えましたが
もう笑い過ぎて、ぐったり


ここのところ楽しく集っているのだけど
たいてい3人くらいが限界で
それ以上の人数になると、どーでもよくなるというか
いや、人数の問題ではないなぁ
「みんなVSあたし」
ってな具合に敵っぽい驚異をよく感じる
だいたい悲しい気持ちになって頭がまっしろになる


基本的に
みんなが話してることを聞いているのが好きなんだけど
「みんなVSあたし」を感じてしまうと
わたしは腹黒いので、最初は心の中で反発したり意見したりしてるんだけど
そのうち、話してることがぜんぜん耳に入ってこなくなる、そういう日がある
みんなは頑張って出来てるの?
それとも自然にできてるの?
「頑張って発言」したら、たいてい良くない事が起きるし
頑張れないなぁ・・・
マンツーマンだと平気なんだけどなぁ
ひとりっこ障害かな


まぁ、とりあえず、ここんとこ楽しい集いが多いのです
よかよか