うたたねシアター

「恋する40days」(2003/08/20 テーマ:POP)

2003/8/20 テーマ「POP」
コンニチワ。初めましての人も多いと思います。土井コマキといいます。fm802でDJをやっております。映画のコラムだなんて、実は恐縮しております。だってね「タイタニック」は見ないと心に決め、「雨あがる」で号泣し、2003年7月18日現在、最も見たいのは「えびボクサー」なんていう人間なんですよ。いったいどこまで受け入れられるのか謎ですが、編集部の人に怒られない程度に、土井センサーにひっかかった映画とその周辺(?)の話をしていこうと思います。
最近のヒットはジョシュハートネットの「恋する40days」!!これかなりお勧めですよ。ジョシュが、失恋から立ち直るために40日セックスも自慰行為も我慢するという話なんだけど、それを周りが賭けのネタにして、あれやこれやと横やりを入れるわけです。最後の日なんてジョシュだってたまらないわけで、てんやわんやの大騒ぎ。かなりPOPですよ。とにかくジョシュの久々のB級アホ映画だと思って胸踊らせて見てみたんだけど、意外にちゃんと恋愛映画で、エリカって女の子も可愛らしい。カメラワークなんかもアホっぽく凝ってて面白いです。男の子はもちろん女の子も、友達とわいわい見たら恋愛〜Hの体験談告白タイムみたいになって楽しいんじゃないかしら?もちろんポロリ(どころか裸体裸体裸体...)あり。こういう映画を子供と一緒に見れるような家族を築きたいもんですな。「湯けむり旅情OL殺人事件」みたいな2時間ワイドのドラマに30分に1回くらいの頻度で出てくるピンクシーンに咳払いをしてチャンネルかえてる場合じゃないです。大学進学で都会に旅立つ息子にはコンドームのBOXセットを贈るぐらいのPOPな母親になりたいです。ともかく「ジョシュどうしてパールハーバーなんかに出ちゃったの?ヴァージン・スーサイズは良かったのに〜」という人は絶対見て!
てな感じで「うたたねシアター」来月号からなんとなく始動です。よろんこ。