ぶつぶつ日記

テレフォンショッキング




森道市場をお茶の間で

どうでした?私は、那須の牧場とか、毎年いってる滋賀の田んぼとか、見てて楽しかったし、自分の生活圏と全く違う景色は気分転換になったな。
3日間、あちこちから、いろんな配信が同時多発。カオス。まさに森道市場なムード。トラブルもあり、すっとこどっこいもあり、それでも何とか、その状況さえ楽しくやる。結局そこまで含めて、森道市場でした。

こんなことでもなかったら、やらなかったようなことに挑戦できて、よかったな。

まずは、インスタライブ 「土井コマキのテレフォンショッキング」
最初のケイシくんだけ私が決めて、そのあとはゲストまかせ。ほんとに丸投げ。インスタやってることだけが条件。どこに行くのか不安もありつつ、FM802の電波じゃないし、どうにでもなれ!と。

↓ 結果 ↓
KeishiTanaka

kan sano

児玉奈央

景山奏(Nabowa)

NAGAN SERVER

Nao Kawamura

Michael Kaneko

岩間俊樹(SANABAGUN.)

日向ハル(フィロソフィーのダンス)


思いがけない所に着地してびっくりもありつつ、でも、何も言ってないけど、そこはかとなく森道市場だったなぁ〜。そして、なんだかorigami productionsの気配がずっとする3日間でした。kan sanoさんとマイキーさんは所属だし、origamiのアーティストと一緒に制作してたり、origamiのアーティストがremixを手掛けたり。初めて知ったのですが、フィロソフィーのダンスのリミックスアルバムのリミキサー陣がアツイです。

皆さん、新しいことにチャレンジしようとしてましたね。見てくださった貴方にも、取り入れられる何かヒントはあったらいいな。



そして、有料音楽配信の方は、MC的なジングル的な映像で参加させてもらいました。あれ、自宅でお手製クロマキー撮影。これまた、こんなことでもなかったら絶対にしないこと。そして、TTに合成してもらいました。よ。

とにかく、たくさんのトライができました。楽しかった。楽しんでもらえていたらいいなぁと思います。来年は蒲郡で会いたいですね。

テレフォンショッキングは、楽しかったので、またやりたいなと思ってます。需要があれば。どうかな〜〜。


お疲れさまでした。
どうでもいい写真おいときます。


最終日、全部終わった後の、楽屋チャンネルに大集合打ち上げ。
 ↓




喋りたりなくて、夜中に友達とグループチャット。あれ?私誰としゃべってたっけ?ってなった瞬間。
 ↓