ぶつぶつ日記

なつ




今日は暑かった。夏のような気候だった。まいったな。
今年も小豆島では、あの海の上に鯉のぼりが泳いでいるんだろうな。

島のお店も大変だと聞きます。そりゃそうだ。大好きな美味しいものたちを通販したいなと思ったり、でもあれこれバラバラに買うと配送業の人たちに申し訳ないなと思ったり。そしたら、HOMEMAKERSが「Love Shodoshimaおいしい小豆島セット」なるものをネット販売スタート。もちろんHOMEMAKERSの新鮮オーガニック野菜も一緒に届く。うれしいいいいいいいいいい。

早速注文。段ボールに我が家の定番さんや初めてみる物がぎっしり。大興奮。しかしこんなに小豆島に通っているのに、知らなかったものがある。これを作ってる人に会いたいなぁ。コロナが収束したら、また行く理由ができちゃったな。あぁ、こういうのを求めてたのよ。うれしい。ふむふむ言いながらHOMEMAKERSのレモンで蜂蜜レモンを仕込んだ。







そういえば、今日ケイシくんと電話で少し話してたんだけど、豊岡のことも気になっている。結局、私は急に手術を受けて、イベント当日行けず、そのままこの状況になってしまったので、中途半端になっているのが気になっている。もしかしたら出会えたかもしれない豊岡の人たちのことを思います。自然のことも。豊岡もまた、コロナが収束したら、また行けるし、行きたいし、絶対行く。


いろんな場所の景色が、いろんな人たちの顔が、浮かんでは、やっぱり家にいながらも何かしなくてはと、スイッチが入る。それが何かにつながるかは分からなくても、今できることをやっていくことで、私は平常心が保てるんだと思う。ケイシくんのnoteでの新曲リリースがすごくインディペンデンスで素敵な試みだと思う。デジタルとアナログとの融合。ミュージシャンとリスナーの共同作業。買った人が自分で手を動かすことで作品が完成する感じ。とてもいい。





HOMEMAKERSの荷物を開けると、一番最初に目に入った写真に、実は少し涙目になった。
あの鯉のぼり、来年は見れますように。