ぶつぶつ日記

余韻くん、消える①RokkoSunMusic〜MTWB



清水音泉の桶洗いくんが作ったフォトジェニックな「余韻くん」が802に置いてたのに消えたらしい。

蛇足でダサいのを理解した上であえて説明しておくと、これは、ライブなどに行った若い人たちが「@●●余韻」という文言を自分のIDの後ろにつけていることへのアンチテーゼ。始まったときから音泉魂はそもそもイベントであってフェスでもないし、いわゆる夏フェスなどの大型イベントにアーティストが出演するのはプロモーションの意味もあるわけで、いつまでも余韻に浸っているよりは、次のライブに来て欲しいし音源買ってよって話なわけです。

で、その諸々をライトに主張するべく「余韻くん」が作られ、私たちは写真を撮ってたわけですが、突然、姿を消したと。桶洗いくんとしては、せっかく作ったものが無くなったらそりゃ傷つくわけですが、ま、余韻も消え、いよいよ夏はおしまいってことでしょうと。

と言うわけで、ために溜めてた、夏の写真を記録として載せておこう。誰にも求められてないけど。個人的に役に立つ時も来るかもしれない。

◎2017/7/9 ROKKO SUN MUSIC

クロージングDJをTTとEXPOコンビで1日ずつ、担当させてもらった。
FBYタガミさんが出てきてくれて、びっくり!わ、こんな感じか、楽しいぞ!と、ちょっとだけ浮き足立った。案の定、霧に包まれて。醍醐味あじわいました。楽しかった。昔は毎月やってたDJ、勘がなかなか戻らないな。もっとやりたいなー。お誘い待ってます。






知らぬ間に、ばんちゃんがインスタにアップしてくれてた。嬉しい。しかしばんちゃんはホント現代っ子だなぁ。

◎2017/7/16 MEET THE WORLD BEAT

今年は、会場内ラジオをTTと。あと、バックヤードで出演者インタビューをして、大抜卓人さんと特番のDJを担当させてもらった。初めてミート特番なんていう看板番組で起用してもらって、DJキャリアそこそこ長くなってきてる私ですが、緊張もしたし、おっかなびっくりでしたが、頑張りました。16年とかDJやってるのに、まだまだやったことないことが多くて、レアキャラかもですが、レアキャラになりたかったわけではないので、ホントに頑張りたいんです。まだまだチャンスをいただけたら、いろいろやりたい。ありがたいです。本当に。







DJの集合写真に入れてもらえるのが嬉しい。
ライブ終わった後のサチモス、テンション高め。暑いの好きなんかもね。
初めてクラブでインタビューした時、こんな場所でこんな風にフランクに話せるようになるとは思わなかったな〜。嬉しい。

とにもかくにも、お天気に恵まれ、今年も無事に開催できて、本当によかったです。関わってくださった全スタッフのみなさんも、ありがとうございました!