ぶつぶつ日記

3月生まれの会




もう4月ですが、3月生まれの料理家のお姉さんと2人で、お互いの誕生日祝いをしました。こういう時はやっぱり苺ショート。


誕生日プレゼントとしてプライベートな料理教室をして貰っちゃった。色々つけダレで手作り餃子パーティー。
それと、わけぎ・わかめ・イカ・薄揚げのぬた。

ぬた、最後に出汁をちょっと足したら、すごい輪郭がハッキリしてびっくり。
まさかの酢が切れていて、餃子の酢醤油が出来ないな、どうしようかね、ってところから、あれこれ並べて、好きに付けて食べるスタイルに。これが楽しくて。そして黒酢に柚子胡椒って組み合わせが美味しかった〜。なんて発見もあったり、あるもので試すのが面白かったり、楽しい夜でした。喋りながら作って、食べて、、、あっという間に終電。話しながら料理するの楽しいな。




わけぎ。良い香り。




こんなに色々あるのに、酢が切れてるなんて。でもそれが良い方向に!




えび餃子は蒸してプリプリ。かわいい。


・・・

一緒にやりたいな〜って思ってた或ることが、実はお互いに思ってたみたいで、楽しいことが始まりそうな予感が!ムフフ。決まったらお知らせしますね。