ぶつぶつ日記

節分も過ぎて(2017/2/5)




節分前夜のエキスポ。言われてみたら、とても青鬼っぽい私でした。鬼のパンツに見えてくるし、ヘアーバンドも尖って角に見えてくる。


なんかわかんないんですが、
今年はたくさんカレンダーを頂戴するんですが、もう置くとこないです。
でも、どれも飾っときたい。ウムムムム。




ヨーロッパ企画永野さん主演映画「Every Day」カレンダー





毎年楽しみなdigmeoutカレンダー





スエヒロで貰った郷土玩具カレンダー。版画!





古市庵の寿司カレンダー!アツイ。スタジオの壁に。





Buttah&アララギ「美女カレー」EXPOチーム、みんな元気もらってます。





写真の「昼休みです」もいいけど、実は「すぐ戻ります」が好き。さすがのカネテツ。





日本酒の酒蔵の素敵男子たち。10月のカレンダーボーイから直々にいただき光栄なり。



 ・ ・ ・ ・ ・

さて節分でございます。

節目なので、唐突なんですが、バッサリ髪を切りました。長いところで50cm。軽い。
前回は2011年の3月。LIMヘアーが東北のチャリティカットをしていて、よし、と思ってバッサリ。それから勢いづいて数ヶ月後にキノコちゃんになって、そのあとは、なんとなく伸ばす方向だったので・・・6年ぶりにバッサリです。
それで、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、闘病などで髪が抜けてしまった女の子たちに使ってもらうウィッグを作るために、切った髪を寄付するボランティア活動があるんです。ヘアドネーションっていいます。
そのために伸ばしていたわけではないです。私がただただズボラで伸ばし続けていた髪。ズボラゆえヘアセットもしないので、おかげさまで髪は元気です。役に立てたらいいな!
よし!また美容室サボって髪伸ばそう。(女子力なさすぎる)





数日前の長さ。長い!うむうむ。楽しい夜でした。MBWね★(ケイシくんのインスタから拝借)
そして、こういうこと。ちょっと切りすぎた。