ぶつぶつ日記

ミッドナイトガレージ引っ越しました


20151006_01.jpg

いやはや、心地よい秋の空気。メアリー・ルー・ロードの新譜がジャストフィット。
レジェンドまさかの20年越しの奇跡の初来日中。
気分がよくって、そりゃぁホームベーカリーだって久々に稼働する。
4種類の柑橘ミックスジャムだって自家製。フフフフフフ。

さてさて、火曜日に引っ越して初めてのミッドナイトガレージです。いよいよ。
町の、そして局の雰囲気が、土曜の夜とは全く違って、なんだかとっても新鮮な気持ちです。わたしDJになる前は銀行に勤めていたのですが、配属支店が変わった時みたいな気持ち。今、新学期って書こうとしたんだけど、新学期の気持ちなんて全然覚えてないって気づきました。ん〜、新学年、新クラスって感じかな。それもどうだか。ま、いっか。


とにかく、今日から火曜深夜のMGが始まります。ここまで14年かけて作ってきましたから、引っ越してもそう簡単には変わりませんが、たぶん今まで聞いてもらえなかった人に聞いてもらえると思うので、少しずつ新しいMGになっていくかもなぁと楽しみです。生放送のラジオは、リスナーの方と一緒に作っている感じが強いのです。

ちなみにこの夏、MGは、サカナクション一郎くんと2週に渡って広い話をする特集。そしてフィッシュマンズだけの3時間。なかなかに濃い夏でした。今までやってこなかったことに挑戦したMGでした。さて、ここからどうなっていくかな。10周年のあと、たびたび話し合ってきたこれからのビジョン、どうあるべきか、獣道が見えてきた。



ちなみに、個人的には担当しているもうひとつの番組BEAT EXPOも、収穫を感じる感慨深い夏でした。土井印や映画部のアレコレは、本当に普段の自分たちの活動が結実した感じ。個人が動いて積み上げた信頼関係によって、出来上がってる感じ。わたしたち、結局のところ、802という会社にお金という利益を落とすことは、なかなかできないでいるのですが、そんななかでも自分たちの果たすべき役割が見えてきた夏でした。エキスポもガレージも結局は一緒。秋からも、また気持ちを引き締めて、しっかり頑張ろう。みなさんに楽しんでいただけるように、精一杯がんばります。わたしたちオンエア現場チームへのご指導、ご鞭撻、ご協力のほど、本当に本当にどうぞ宜しくお願いします。


そんなわけで、公私ともに、なんとなく新しい気分の秋。
「まだまだここから。」
今夜24:00より、15年目のMG、手探りながら始めます。
来年の秋、恥ずかしくない15周年を迎えられるように。

↓ということで、今年の自家製味噌、完成開封。手前味噌。なんちって。
20151006_02.jpg