ぶつぶつ日記

ふしめ

それは、ときどきやってくる
じわじわ後をひく

大切な友達ができたお店が閉店した
その友人のおかげで、わたしの世界はぐんと広がった

そもそも別の友人が、絶対気が合うよって紹介してくれた
まんまと気があったわけだ


わたしの人生はいつも
友達がたくさんのきっかけや、気づきを連れて来てくれる
友達によって私の人生は心豊かになっていく
友達に施されてばかりの人生で




ただただ感謝ばかりです
素晴らしい私の友人たちに
幸せがたくさん訪れますように
よく顔を合わせる仲間はもちろんのこと
遠く離れた人にも
忘れてなんていない
ずっと体の中にいるよ



次の季節がやってきます
気づいたら
空いた席には誰かがすわってます
わたしもあなたもどこかに座るわけです
だから安心してワクワクしていたいな