ぶつぶつ日記

膝の上

膝の上に載せると、食べ物がとても美味しく感じる気がする。
子供のころ、弁当箱にいれて食べるのも好きだった。弁当箱、買おうかな。


20130624_01.jpg

大橋トリオ@服部緑地野音(なんとオシャレなフードブース)



20130624_02.jpg

空中ループ@福島パインブルックリン(うっかりワインゼリーで酔うた)



20130624_03.jpg

映画「よみがえりのレシピ」@中之島graf


「よみがえりのレシピ」は
もっと勉強勉強してるかと思っていたけど、暖かい映画でした。
見て良かったなぁ。
山形の伝統野菜のドキュメントです。
映画に出てくる、山形の野菜の漬けものと、おむすびのセット。
トレーに2セットのせた男子が隣に座ったんだけど、
誰かの分かと思いきや、ひとりで2つ食べちゃって、
しかも、上映中にちょっとコックリさんになってて可愛かった。
お腹いっぱいなってるやーん。

もりもり食べる男子は気分がいい。
おむすびだったから余計にね。







うってかわって、本日の晩ご飯。
FLiPLiPSのヒガシマルレシピで作ってみた。サイトをこっそりブックマークしてます。
「香味野菜たっぷり豚しゃぶサラダ」

20130624_04.png



知ってる。たっぷりにもほどがあるよね。のせすぎよね。明らかにね。
でも好きなのよ、ネギが!ミョウガが!シソが!生姜が!
貝割れ大根1パック食べました。うへへ。
ちなみに、豚肉だけじゃなく、絹ごし豆腐も、勝手にこの野菜の下に潜ませました。
おなかいっぱい。
このドレッシング、また作るな。


以上、休日でした。