ぶつぶつ日記

雨上がり

昨日は、松竹試写室にて、BEAT EXPOのコーナーから派生したイベント
「水曜エキスポ映画部 新作鑑賞会 TAKE1」でした。
一般的な試写会とは、大きく違う、超「部活」なムードの鑑賞会。
また出来たらいいなぁと思ってます。
ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
ゆるゆると頑張りますので、引き続きお力添えを宜しくお願いします。

20130621_01.jpg


本当に限られた人数のためだけに上映してもらいましたし、
イベント自体の演出っぽいことは何もなく、
いらっしゃった方は、びっくりしたんじゃないでしょうか?
感想は求められるし、部活だったでしょう?


今回見たのは「バーニー みんなが愛した殺人者
リチャード・リンクレイター監督、ジャック・ブラック主演という
「スクール・オブ・ロック」のゴールデンコンビです。




テキサスで実際に起こった事件が題材。
ジャックブラック、今回は、主に讃美歌やカントリーを歌い上げております。
強烈なキャラクターがいっぱい出てくるので、クスクス笑っちゃうんですけど、
じつは、深い映画かもかもかも...。
アメリカの陪審員制度、日本の裁判員制度、
についても、実は結構考えさせられるんですよね。

エンドロールが強烈で、いろいろぶっ飛んでしまうんですけど!

...てな感じで、部活のあと、ごはん食べながら、
あーだこーだとトークは盛り上がり、
映画みるのって、もっと身近なものやと思うねんけどなぁ〜、とか、
石原裕次郎やら、若大将シリーズやら、いろんな話に花が咲きました。


20130621_02.jpg


来週の「水曜エキスポ映画部」のコーナーで
今回の活動の報告会をしますよ〜。ぜひ聞いて下さいね。
で、あなたも参加してくださいね。



さてさて、久しぶりの晴天!気持ちいいですね。
今夜はミッドナイトガレージです。
▼andymoriのニューアルバムを全曲紹介
▼OKAMOTO'S の新譜「JOY JOY JOY / 告白」に収録される、
4/20@BIGCATのLIVE音源を初オンエア
▼She Her Her Hersがゲスト
みなさんからのリクエストやメッセージも出来るだけ紹介したいです。
802のリクエストフォームで、アクセス待ってます〜。

さ、出かけなきゃ。