ぶつぶつ日記

誕生日でしたー、あ、あ、ああ。あ、あ。


20130304_1.jpg


ガレージチーム、EXPOチームに、お祝いをしてもらいました。
どうもありがとう。ほんとに嬉しいです。
EXPOチームからは山登りグッズを、
ガレージチームからは大好きなノネットの靴下を頂きました。
友達にもミナペルホネンの靴下を頂きました。大事にします〜。



20130304_2.jpg


20130304_3.JPG



誕生日に何をしていたかというと、土井印の取材で高野山に行きまして、
せっかくなので奥之院の弘法大師御廟までお参りしました。
誕生日に、生まれて初めてお経をあげました。
なんでやねーんと言われるかもですが、なんか、これがすごい良かったんです。
日本史の延長線上に自分は生きているのだと、また実感。
流れに身を任せてたら、良いお参りをさせてもらえました。


う〜む。う〜む。





高野山でも、お参りのあと休憩所で、
土井印チームが誕生日を手作りお弁当でお祝いしてくれた。
びっくり。
りんごのパウンドケーキも手作り。美味しかったです。

取材をさせてもらったゲストハウス「kokuu」については、また土井印で。
予想通り、めちゃくちゃ素敵でした。

 ↓ オーナーの高井さんと。
20130304_5.jpg


20130304_6.jpg


今年は「去るモノ追わず」で生きようと思います。
おしまいにするという行為は、それはそれで、とってもパワーがいると思うので、
そこから学ぶことも多いと思うのです。











20130304_7.jpg



20130304_8.jpg



六本木でやってる「デザインあ展」すてきでした。
「モノ・オトと映像の部屋」が、まさにコーネリアス。
ずーっと見てたい感じ。大人は映像を目で追いかけて突っ立ってる。
でも子供は、映像を追いかけてウロウロするし、
リンクする音と映像のリズムに合わせて手を叩く。

20130304_9.jpg



やっぱりな〜。今年は色々考えないようにしよう。
考えすぎず、「去るモノ追わず」、
来るモノも出来るだけ拒まず、がんばって受け入れる。

思い込みや、執着、先回りして不安になりすぎることを、
できるだけ手放したい。
わー、大変な目標だ。



20130304_10.jpg


20130304_11.jpg


20130304_12.jpg


20130304_13.jpg




あ、あ、ああ。あ、あ。うふふ。(あ展行った人は言いたくなるでしょ?)
また行こう。


今年もよろしくお願いします。新年!


20130304_14.JPG