ぶつぶつ日記

年始っぽい

年末に、土井印でお世話になっている池島さんから、姫路ショウガの「森のジンジャーシロップ」が!とっても美味しい。ミルクティに入れるのが、私のお気に入りです。じんわりホクホクします。

20130105_01.jpg

同じく、土井印でお世話になっている、滋賀のんきいふぁーむ石津さんから、お米とお餅が!わー!
大人気モッチリしたミルキークイーンと、ダイヤメゾンで食べたオカズに合う滋賀旭!滋賀旭、わたし好きです。戦前からそのままの品種らしく、昔ながらの米。力強い味がするんですよね。命を頂いてる感じが好き。

20130105_02.jpg

親友の実家からも、みかんが届いた。私にとって、いつのまにやら年末の合図になってしまいました。田辺のおみかん、甘くて美味しい。

20130105_03.jpg

なぜ、みなさんから、こんなにしていただけるのか分かりません。有難い気持ちでいっぱいです。泣けてきた。長い月日をかけ、来る日も来る日も、たくさんの労力と愛情を注いで成長した命たちを、なぜ私なんかに、こんなふうにして分けて下さるんですか?

私はこの一年、みなさんのように、愛と労力と時間を惜しみなく何かに注いできただろうか?自分に対してはどうだろうか?
イライラ、ガッカリ、寂しい、苦しい、つらい、そういう思いをたくさんバラまいてしまったように思う。

ツライ記憶はトラウマとなり、楽しい記憶は執着となる。最近読んだ本に書いてありました。なるほどなぁ、ですなぁ。


マイナスの感情は、決して抱え込むのではない、自分で消化する方法をマスターしたい。
自分のことを大事に出来ずに、どうやって周りを大事にできる?
自分の気持ちが分からず、どうして人の気持ちがわかる?
今年2013年は、ゆっくり一瞬一瞬を味わいながら、マイペースに暮らして、
なんとな〜くいい気分になってもらえる人になりたいな。



さてさて、いつものことですが、話が広がりすぎました。
いよいよ明日6(日)、のんきぃふぁーむの石津さんと餅つきしますよ!
たかちゃんのコチカフェ初めてのお正月です!賑々しく参りましょう~。
コチカフェで出す、食べ比べのお雑煮も私の担当分は、今日の昼間に完成しました!
ぺったんこー!
イベント詳細はこちら→





友達がくれた伊勢土産。ありがとう。今年もがんばろう。健康第一でね。
どなたさまも、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
そして、至らぬところばかりの私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

20130105_04.jpg