ぶつぶつ日記

ひとりっこ

寂しがりです。

ツイッターやFACEBOOKを見てると、
知り合い達は
私がいなくても楽しそうに、何もかもが回っていて、

すごくポツーンて感じる。みんなのことが、ちょっと怖いとも思う。


実際に知り合いの中に放り込まれても、
誰とも喋ることが思い浮かばないことが多いし、
バカ話をするのも、なんだか疲れたかもしれない。

とはいっても、
わたしはひとりじゃ寂しい。
なんか、もうどうしたいのか分からない。

生活がかわったことで、
私の物の感じ方や、時間の使い方、優先順位、選び方、
そういうのも、徐々に変化してきているのかもしれない。




その上、世の中で起きている色んなことが
最近になってようやく気になってきて
調べたり考えたりすると、苛立ちや戸惑いや不安ばかり感じる。
それについて投げられた乱暴な意見を見るのもまた、心をすり減らす。



あ〜、もう参った。どうしようもない。
わたしがワガママだから、こんなにしんどくなるのだ。




そんなことを思った翌日の今夜、
本当に久しぶりに業界(卒業者含む)の女友達4人で
突発的に晩ご飯を食べた。
生放送前に誘ってもらって、終わってすぐに駆けつけた。
久々に、ゆるめのテンションで無駄話。
そしたら、なんだかとてもラクになりました。
不思議。
帰り際、そんなふうにお礼を言ったら、みんな「え〜?こんな話で〜?」とビックリしてたけど、
なんかとてもラクになったんだもの。
別に愚痴ることもないし、悩みを相談するわけでもないけど、
ぬるぬるとした、まったりが心地よかったんです。
しょっちゅうじゃなくていいけど、時々は必要なのかも。


そんな誰にも誘ってもらえなくなった私は、
とにかく寂しいし、退屈なのだと思う。
ペット代わりのぬいぐるみと遊んでます。
ひとりっこですから、慣れたものです。
ごめんなさい。イタイって言わないでください...(涙)


20120704_01.jpg
洗濯物をたたんでくれるソンさん(本名:リチャードソン)


20120704_02.jpg
お手伝いの指示を出す現場監督ゴンちゃん(本名:ゴンザレス)


20120704_03.jpg
ゴンちゃんの指導のもと、原稿を書いてくれるソンさん


20120704_04.jpg
読書するゴンちゃんと、早く寝たいジュニアさん(本名:リチャードソン2世)


20120704_05.jpg
色っぽいゴンちゃん


20120704_06.jpg
ゴンちゃんに技をかけられ放題のジュニアさん