ぶつぶつ日記

コマキ(プチ)ファーム

我が家は、野菜をとにかく食べます。
焼いただけの野菜を塩で食べるとか、ポン酢で食べるとか、
そういう単純なものが、すごく好きなのです。


20120425_01.jpg


20120425_02.jpg


20120425_03.jpg



 ↓ お父さんの育てた野菜。ときどき送ってきてくれます。嬉しい。
20120425_04.jpg





子供のころ、母がプチトマト、しそ、長ネギなんかを育てていました。
摘んできたばかりの青じそをカラッと天ぷらにしてもらったのが
すごくおいしかったな〜
夏の夕食によく出ました。
野菜、育てたいな〜
日当りの良いところに引っ越したいな〜
というのもあり、今の家に引っ越してきました。

そしてついに
今年の誕生日にガレージチームから頂いた、野菜栽培キットで栽培スタート。
コンパニオンプランツというらしいのですが、
一緒に育てるといい影響をあたえあう(害虫がつきにくいとか)セット野菜です。

「バジルとトマト」
「レタスとベビーリーフ」

うまく育ちますように〜〜〜!!


20120425_05.jpg