ぶつぶつ日記

あしたのおと0311

ひとつひとつに丁寧に
気持ちを込めて生きたい。
アーティストのみなさんが気持ちを込めて作ってくれた音楽が
私たちに素敵な気持ちをくれるように、
どんな「仕事」だって、私たちが一生懸命した「仕事」で
誰かが素敵な気持ちになれるはず。

「仕事」てのは、労働という意味じゃなくて、
例えば子供は子供として親に対して出来ることを
親は親として子供にできることを...みたいな。

特別なこと、新しい事をしなくてもいい。
いつもしていることを、自分の席でしなくてはならないことを丁寧にする。
自分の役割をしっかりする。


きっと今日は、色々な人が色々な場所で色々考える日になるはずで、
そうして考えたことが、安心できる何かに繋がると思います。

目に見えるものと
目に見えないもの、
両方をしっかり耳をすませてみたいです。

できるかな。