ぶつぶつ日記

nani IRO / ITSURA


20120211_01.jpg


20120211_02.jpg


テキスタイル作家いとうなおみさんが京町堀にお店を開店される。

ATELIER to nani IRO
目の前が西船場公園なので、自然光がたくさん差し込む心地よい店内。
「nani IRO」の過去の生地も揃っているし、ワークショップや、
他の作家さんとコラボして展示も発表していきたいとか。
ワークショップ行ってみたいな。
サルエルパンツなんて作ってみたい。
あ、手作りできる方は、新しくnani IROの生地のバイアステープが販売されるようです。
バイアステープ、いいですよねー?



わたし、長年のファンなのです。
「nani IRO」に出会ったのは、2003年だか2004年だか、生地売り場です。ときめきました。
数年前に、「nani IRO」のテキスタイルを使った洋服やタオルも販売がスタートして、
待ってましたとばかりに購入。ハンカチなんかは、プレゼントにもすごく喜ばれます。

去年、東京で見た展示が、がらりと印象の変わったもので驚きました。
それは、ひとつひとつの言葉の響きが、布や金属、光を通して、ゆっくりと増幅していくような、
素敵な余韻があるもので、心が静かになるのを感じました。

そして届いた「ATELIER to nani IRO」開店の知らせ。
しかも、「nani IRO」とは別に「ITSURA」というラインもスタートさせると。
これが、去年の展示の流れにあるんです。
染め、織り。
渋く、凛とした、新しい、いとうなおみさん。
すごく楽しみです。
プライスカードに書かれた言葉に、うむうむ、と、うなずきました。

20120211_03.jpg

20120211_04.jpg



▽ATELIER to nani IRO
http://atelierto.naniiro.jp/







おまけ:パーティのケイタリングのルイボスティとお菓子が美味しかった♪
それから、初めて、いとうなおみさんにお会い出来て嬉しかったデス...


20120211_05.jpg