ぶつぶつ日記

一時停止

ミナミホールがおわった。
今年もいろんなことがあった3日間でした。

やっぱり、わたしにとっては、たくさんあるイベントのひとつではなく。
終わると毎年1年がおわったような気持ちになる。
そして次の1年にむけて、また始まる。
歩き始める前に、まわりや足下、カバンの中を見回して、
今いる場所を確かめる。
その作業がいつも以上になんだか慎重。



これから私はどうやって生きて行くのだろうかと
ずっと考えている。
コマキさん、あんたどうすんの?どうしたいの?と。
とはいえ、選択肢はほとんどないし、
きっと今まで通り、目の前にあることに、本気で向き合っていくだけなんでしょう。

ミナミホイールが終わったら考えようって思っていたけど、終わっても一緒だな。
10周年イヤーが終わってから考えようかな。





ミナミホイール中に、シャーリーさんと、ゆっくりお喋りする時間があって、
いろいろと助言をいただいた。


もはや誘導してくれる人はいないから、自分で歩いて行くしかないんだと思う。
どこに歩いて行きたいのか、ずっと目的地はかわっていない。
でも、思ってもみなかった所に着いてしまった。
ここもとってもいい場所です。
さてどうしよう。
私だけ、とまってる。歩き出せない。
どうしよう。
どこに行きたいのかも分からない。
このまま歩いて行く自信もない。それが問題なんだと思う。

きっとみんなが通るポイントなんだろうな。
そう思うことにしよう。


きんもくせいの香りがする。


20111018.JPG