ぶつぶつ日記

フォロウ

こないだNIwコレで、久しぶりにKARMAで深い時間まで過ごした。
物販に座っていたら、寒いやろ?と言って、
ちづるさんが持ってきて下さったカフェオレに、こころがあたたまった。
ほんとに。
むかーしから、ちづるさんにはお世話になっていて、
お金がない私をKARMAで遊ばせてくれて、
そんなたくさんの夜に吸った空気が、間違いなく今の私の何パーセントかを形成している。
あぁ、もう、なんだか泣けてきちゃうな。


恩返しをしたい人がいっぱいいるのだ。
実家の荷物を整理していたら、懐かしいものがいっぱい出てきた。
小学校の卒業式で、担任の先生が一人一人にくれた手作りの栞。
卒業と同時に奈良から大阪に引っ越したので、
中学校に入って、私はこの栞をお守りみたいに使ってた。
墨汁で書かれた文字。
「あせるな いばるな おこるな くさるな おこたるな」
先生ーーーーー!
先生、先生だ、栞自体が先生だ。
色んなこと、いっぱい思い出した。
がんばろ。


そう、日記帳を買った。
久しぶりに来年は日記をつけてみようと思う。個人的なやつね。
自分の様々な記録をつけてみようと思うのだ。
尊敬する人のひとり、ちゃーべさんのブログを読んでいて、
時々ご本人からも聞くのだけど、
何年も前に、たとえば10年後とか、何歳のころとか、
大きなタームでどうなっていたいか...とボンヤリ思い浮かべていたことが、
カタチになっているのだとか。
すごい。
何がって、実現してしまっているのもすごいけど、
大きなタームで私はものを考えた事がない。
私は実は真逆で、1年の目標さえたてないのだ。
忘れちゃうから3ヶ月毎に目標をたてることにしている。
とはいうものの、こうなりたいって強く思っていれば、
そこに近づいて行くための選択肢を自然と選んでいるものだ、とも思うのだけど。
5年とか10年とか、大きな時間で思い描くってこと、意識的にやってみようと思った。
と、同時に、毎日の自分の記録を付けてみようと思う。
自分管理をしてみよう自分観察とでもいうのかな。試してみよう。


来年はMIDNIGHT GARAGE10周年のアニバーサリーイヤーなんだ。
気づけば10年なんだ。すごい。よく続いたものだ。
10年前には思ってもみなかった場所にいる。

そんなこんなで、ずっと先の自分の為に記録をつけてみようと思う。
公であるがために詩的にならざるをえない、こういう日記とは違う、徹底的に私的なやつ。
しかし、ついていきたいって思える素敵な人が、周りに本当にたくさんいて下さる。ありがたいな。



さて、なんか年末っぽいこと書いてしまったけど、
今年はまだ終わらない!
まだ遊ぶ!
まだ出会う!誰かと!何かと!そして握手する!いつの日か!
(まったく意味なし!OZAKEN botにマイッテマス!)




circle05.png
※ クリックで大きい画像が開きます


CIRCLE、5回目です。
音楽を中心に輪になって遊ぶ、おいしい夜。
お茶とか、お食事とか、楽しみに来て下さい。
私たちがBGMやってます〜。
音楽好きが集まって好きなものを好きなように選びます。
今回は、大好きなla reine Reinetteの平井女史も参加してくれます♪
楽しみ。んー、レネットで買ったばかりのワンピース着ちゃおうかしらん。


みなさま、ぜひ遊びに来て下さい。よろしくおねがいしまーす。


♪ CIRCLE 5
2010/12/14(tue)20:00~23:30
@digmeout ART & DINER
no charge


DJ:
Akemi Taniguchi
Jyunpei Noumura
Komaki Doi
Naho Hamada
Yasutomo Tajima
Yuri Hirai(la reine Reinette


digmeoutA&Dmap.jpg
※ クリックで大きい画像が開きます