ぶつぶつ日記

満月





先日、UA15周年コンサートに行った。
大阪城野音。
柔らかな風が心地良く。
月が満ちる夜に家で出産したという話の後「私の赤ちゃん」に感動。
日没と淡い青の照明。
月。

たぶん今の気分にリアレンジされた、懐かしいメロディ達。
中盤のブラジリアンジャズlikeな時間も、体の核が熱くなるような、スペシャルな夕涼みタイム。



最後、気付けば虫の声が夏から秋に変わっていた。
絶妙な自然の計らいか。人間の本能がリンクさせるのか。鳥肌。




 ・ ・ ・ ・ ・ ・




そして今日は「満月食堂」というイベントに行った。
スピリチャル&ご飯企画。ひぽたまcafeさんのデトックスメニューと
Sarasiさんのカードリーディングとかマッサージとか...

20100825_01.JPG


20100825_02.JPG


メニューは
○ 夏野菜たっぷりカレー ○ひぽたまパンの手捏ねナン ○タンドリーチキン
○ フルーツヨーグルト  ○特製デトックスドリンク
おそるおそる飲んだ小松菜と林檎のデトックスドリンクが、おかわりしたいくらい美味しかった。
ほうれん草とトマトとタマネギのカレーは水を使っていないペースト状で、
濃厚で、でもあっさりしていて、ナン、ライスはもちろん、タンドリーチキンに塗っても最高でした。

ひとつひとつ、とても丁寧に作ってはるんやろうなぁ。
いわゆるオシャレご飯とか、ストイックご飯とか、そういうんじゃなくて、
家のご飯の延長で、でもバランスがしっかりしてて、量もちゃんとある。
ひぽたまさんのご飯、好き。


それとSarasiさん、「すごい経験をした」の一言。
詳しくは書かないけど、なんか、ビリビリきた。
いろいろ、ビリビリきた。うん。




そして、中津で開かれている会合に合流。
淀川で花火をした。
職場のこういう集まりに今まであまり参加したことがなく
それは、私なんかが行っていいのかなという
卑屈かもしれないくらいの遠慮の気持ちから、
なんだけど・・・
正直、行ってよかったのかなって、帰ってきた今、まだ思ってるけど、
楽しかった。


いろいろ、めまぐるしく、刺激の多い夜だった。
よい、満月の夜でした。



20100825_03.JPG


20100825_04.JPG


20100825_05.JPG