ぶつぶつ日記

冒険


20100723_01.jpg
 


今日は、友達の家にお呼ばれ。この家には定期的に遊びにいく。
彼女の子供のマミちゃんも、もう小学4年?おどろくなぁ!
ぺこまわり、あやとり、トランプ、りかちゃん、、、、
ひととおり遊んで、小学生時代の夏休みを思い出す。
 
 
いつもどおり、色々と身の上話をして楽しかった。
大変よなぁ、お母さんって。
 
不思議な気持ちにもなったりして。
ボーイッシュだった彼女はすでに母親で、分譲マンションに暮らし、
愚痴を言いながらもしっかりお母さんと奥さんをこなしてる。
地味にコソコソと生きていた私は、いつまでもふらふらとマイペースに生きている。
全く別の人生を歩いているけど、するりと寄り添って語り合える。
 
 
 
いつも帰りぎわに、まみちゃんが少しスネる。幸せ。
まみちゃん、いくつくらいまでこうして私になついててくれるのかな。
そのうち、ものすごいおばちゃん扱いされるようになるんやろな。
 
 
韓国土産&クロワッサンと交換するように、
お中元のお下がりの紅花油&ジャムを頂いて、帰ってきた。
 
 
 
 
 
 
いつもと違うのは、実は初めて高石まで自転車で出かけたのです。
思い立ったら、何がなんでも行動したかった。
20キロ。たいした距離ではないけど、私にとってはロングライド。初めてのロングライド。
しかも道もよくわからないけど、まぁ路面電車に沿って阿倍野から浜寺公園まで行って、
あとは南海電車で2駅とかだし、なんとかなるんじゃないかと。
 
 
路面電車添いは突然道がなくなる。それでいっぱい迷子になった。
路面電車の落とし穴。
それでも行き止まりとか回り道とかしながら、行って帰ってこれた。
それだけの事だけど、それだけじゃなく。
どうしても、やり遂げたかったのです。
そうしたら、なにかが変わるような気がした。
馬鹿みたいだよね。
青春映画じゃないんだから。
 
 
20100723_02.jpg
 
 
しかし、行き帰り40キロ以上走ったのに全く疲れを感じてない。
ジョギングにいきたいくらい。なんだかハイ。達成感って、こういうものかも。