ぶつぶつ日記

トモダチ

SEX AND THE CITY 2 の試写会に。
もうサマンサがね、サマンサがね!サマンサがねー!!
思い出し笑いしちゃうくらい面白かった。
 
ハイファッションに私は興味がないので、そのへんの見所はわかりません。
あのシーンで誰それが持ってたクラッチバックはどこの何で・・・とか。
かわいいし、かっこいいけどねー。
 
やっぱり女4人集まれば、楽しいし心強い。
いいとこ悪いことをお互い知ってて、耳が痛い事もちゃんと言いあえる。
そして、気持ちよく謝れる。
お互いの気持ちを盛り上げられる。
 
 
トモダチ。
わたしにだって、そういうトモダチがいる。
彼女たちのこと、そういうトモダチだって、私は思ってる。
 
 
 
 
とあるウェディングパーティに行ってきた友達によると、
新郎の友達の多さに驚いたと。
高校生のころのグループ
大学生のころのグループ
社会人になってからの仕事関係の友人グループ
会社の人たちのグループ
彼の人柄なんかなぁ、ちゃんと人間関係を保ち続けているのえらいなぁって。
 
 
そうかな。
友達の多さに驚くかもしれないけど、そんなこと、私なんとも思わない。
というのが、そういうつきあい方が、実感として理解できないのだ。
私は、そういうのが出来ないのです。
たくさんの人と、同じバランスで付き合うっていうことが、どうしても出来ない。
たくさんの人に心を開くことができない。
心を開けないひとと、ザクッと付き合うってことができない。
ある意味、0か100なのだな、私。
 
 
怖いのだ。
きっと、怖いのです。
 
 
 
だけど、羨ましいと、どこかで思っている。ほんとは。
 
 
最近仲良くなったある人が、学生の頃の仲間が集うことが多いらしく、
会う度に繰り出されるその飲み会のエピソードが、
なんてことないエピソードばかりなのに、とても羨ましいのだ。
 
 
 
わたし、同窓会なんて行った事がないし、連絡もない。
学生の頃の友人のウェディングにも立ち会った事はない。連絡もない。
いいのだ。寂しいけれど、私はこの仕事で生きて行くために、たくさんのものをあきらめたのだ。
 
 
 
 
* またこんな発言、マイナスかな。
あの、社会人として最低限と思われることは、ちゃんと出来るのよ。いちおう。