ぶつぶつ日記

NIKE+

20100513_01.jpg



ついに『NIKE+』にデビューしました。
スニーカーに装備したチップによって、走った距離や時間が記録されるアレ。




某日
心斎橋のNIKEショップにて、NIKEiDでジョギング用のスニーカーを作る。

ファッションアイテムではなく、スポーツ用品としてスニーカーを選ぶのが初めてなもので、
まずどのラインのスニーカーにするかというスタートから、お店の方に色々相談します。
続いて各部位の選択に入る。
ソールの素材も選べる!って言われても違いって何?
どういう風に走りたいのか、普段どういう所を走るのかを話すと選んでもらえました。

20100513_02.JPG


そして、色は細かいパートごとに選べるんですよね。噂通り!
シュミレーションの仕方をきいて・・・

20100513_03.JPG


こんなにたくさんの見本から色を選べる!きゃきゃきゃです。

20100513_04.JPG


こんな感じ?いやいや、こうかな。

20100513_05.JPG


考えすぎてわけがわからなく・・・興奮してプチパニックに。結局相談してみたり。

20100513_06.JPG


ようやくカラーリングも決まったので、フィッティングでサイズを決めます。

20100513_07.JPG


ちょっと歩いてみたり。

20100513_08.JPG


決定!オーダー完了!カードも作ってもらって、到着を待つのです!

20100513_09.JPG


・ ・ ・ ・

そんなこんなで、ついに到着したmy first NIKEiDちゃん。
Nike+のキット準備OK、アカウント登録完了。いよいよスタートしました。
毎日とはいかないけれど、マイペースに無理せず、ぼちぼち楽しく走りたいです。
しかし、こんな文化系の私が走りたいなんてねぇ。わからんもんです。

NIKE+の自分用のwebページで、どんな感じで走れたのかが一目瞭然だし、
初めて計ってみて驚いたのは、思っていたよりも長い距離を走っていたってこと。
意外とわたしは走れる子だったみたい。嬉しい〜。
がんばるぞ。