ぶつぶつ日記

わたしのなかのわたし

20100508.JPG



びっくりしますねー、風邪ひきましたー。熱でましたわ。久々にやっちゃいました。
ゆっくり寝ていると、そのうち、ゆっくりしている自分が許せなくなってくる。
いいのか、わたし、こんなことしていて!?
せめて本を読もうと思うのですが、文字を見ると気持ちわるくなる。
頭も休めないとだめみたいですね。


うじうじ
もんもん
ぐらぐら

そんなわけで、ようやく動ける感じになったので、
玄米を炊いてみました。
何度も土鍋とルクルーゼでチャレンジしては失敗してたのだけど、急に成功!
ちなみにルクルーゼで成功しました。しかも浸水時間ゼロです。びっくり。急に成功した。

玄米、あさりのお味噌汁、梅干し、昆布。
梅干しと味噌は、ようちゃんのお母さんのお手製。おいしいので、大事に頂いてます。




さて、ここ最近の私は、BBQに連れて行ってしまうくらい
テノリオンに夢中になっているのですが、
テノリオンってこんな楽器です。→TENORI-ON プロダクトページ
TENORI-ON デザインページは、開いてるだけで流れる音楽に魅了されます。→TENORI-ON デザインページ



でだ。ワークショップを企画いたしました。
今月のLessonと同時開催です。
テノリオンは、ちょっと説明をきくだけで、ぐんと楽しくなります。
無料ですので、ぜひお集り下さい。
イベントについて詳しくは、会場のdigmeout A&Dまでお問い合わせください。

lesson_201005.png



digmeoutA&Dmap.jpg


※ クリックで大きい画像が開きます


■Lesson Op.9
2010/5/21  Lesson Start 7pm ... until syuden

@ digmeout A&D
admission FREE
oshaberi FREE

DJ:
Komaki Doi(FM802 MIDNIGHT GARAGE)
aimooo(digmeout ART&DINER)
Yasuco(digmeout ART&DINER)

TENORI-ON demo / workshop:
ma3ru3(YAMAHA)

「日本のアーティストの音楽だって素敵でしょ?」なDJイベント。
きっとおしゃべりに花が咲くはず。
いい音楽をスパイスに、おいしいお酒やおいしいゴハン、楽しい会話を、
終電までは、ゆるーりまったり楽しんでください。

今回は、触ってみたい楽器No.1:テノリオンの
デモストレーション&ワークショップもありますよ。
もちろん無料です。


? TENORI-ON ... メディアアーティスト岩井俊雄とヤマハとの
コラボレーションによって制作された21世紀の音楽インターフェース。
16×16個のLEDボタンを使って、音楽の知識がなくても
視覚的・直感的に作曲/演奏することが可能。

* TENORI-ONのデモ&ワークショップは20:00スタート予定です。
ワークショップは人数が多い場合は順番になります。



◎レッスンカード出来ました。「Lesson」に出席してハンコを集めたらいいことあります。

info→→digmeout A&D女子ブログ