ぶつぶつ日記

パーティ

20100503_01.JPG


お気に入りの洋服屋さん'la reine Reinette'で
swissyというオーストラリアの女の子のライブがあるというので
la reine Reinetteファンの女子4人で遊びにいった。


la reine Reinetteのお店の前のエントランスがパーティ会場。
場内のデコレーションや、ステージセットも可愛らしい。
クリーム色の壁、ウグイス色の布、深みのある茶色のサイドテーブルと椅子は立派な猫足。
ステージ横に天井から下がる、白いレースの天蓋には白い大きな羽がひとつこっそりと。
そしてswissiyの衣装の淡いピンク。


ドリンクメニューにシュワッとスパークリングワインなんかもあるし、
フードケータリンングもオシャレ。
もちろん集まっている女子も男子もみんな可愛くって、ウフフウフフしてしまった。


洋服屋さんの小さなパーティ。まさに。
イケイケではなく、手作りでささやかで、でも丁寧で、
それって、レネットの洋服の印象そのものだなって思います。



20100503_02.JPG


20100503_03.JPG




GWの夜の南堀江は、人の気配があまりしない。
外の空気はまるで初夏のように、心地よい温度。
小さなビルの小さなお店から聴こえる歌声が、気持ち良い余韻を残してくれる。
ずっと、夜散歩していたいような、初夏の夕涼みガーデンパーティって趣きでした。

いつもの町なのに、ちょっと遠出したようなホリデイ感覚をもらっちゃいました。


20100503_04.jpg