ぶつぶつ日記

新年鍋

2日にガレージの生があって、RADIO CRAZYの話をさんざんしてたので、
なんだか3日が元旦ぽくて、今日7日、ようやく仕事ハジメな気分。
世間様と2日くらい暦がずれてる感じですな。

ま、ぼちぼち仕事を始めるわけです。

なんとか、こう、音資料を本気で聴きながら、本も読めるような、
そういう能力がつかないものかと思う訳です。





寒い。やっぱり部屋が寒い。




昨日は結局10人こえてたんですが。
あったかいなぁ。人がたくさんいると。

20100107_01.JPG


20100107_02.JPG


20100107_03.JPG


どうってことない、普通の鍋だけど、わいわい食べて、ズルズル呑むと、ええですね。
痛風の田口くんがなんか呑んでたのが、気になるけど。。。

みんな手みやげを色々もってきてくれて、梅酒がすごい種類そろったり、
内田ちゃんのお取り寄せせんべいとか、
あけちゃんの黒船ラスキュとか、
らくだ氏が実家から連れて帰ってきた漬け物とか、
正月感まんさいでした。

なんと、はまぢがシフォンケーキを焼いてきた!
乙女やなぁ、はまぢは。
うちにあった鎌倉のロミさんのチェリージャムと、パリ土産でもらったマロンペーストが、
思いがけず日の目を見た。おいしかったなぁ。


20100107_04.JPG


洗いもんしてたら、突然、ミーツくん a.k.a. SUZUDAMAあつしくんに土下座される。
ナベが撮った写真が、どれもこれもカジカジナイトクラビング的で、怖い。自粛。


しかし、家の鍋はほんまグダグダとできて、くつろげますな。
みんなも、くつろいでくれてたら嬉しいんだけどな。
実は、怒濤のようにみんなが帰ったあと、桶荒いもツイッターみて来てくれた。


みんなどうもありがとう。
ほんま、みんながこんなふうに我が家に来てくれると思ってなくて。
びっくりして、とても嬉しかったのです。元気もらっちゃったな。






しかし、ほんま、寒い。ひとりの部屋は、グンと寒い。
また、鍋やりたい。(かっぽうぎでごめんなさい)