ぶつぶつ日記

灰汁

ふとした瞬間によみがえってくる言葉がある。
くやしくて、くやしくて、
なんで言い返さなかったんだろうかと、くやしくて仕方が無い。

だけど、「言わせておく」っていう選択肢を選んだのは私だ。
みんな、面と向かって言えないことを、どうしてネットを通じてなら言えるのだ?
それとも、面と向かっても、そんなひどい発言ができるの?悪態をつけるの?




自分の気持ちに沿うものに対しては「神」
自分の気持ちに沿わないものには「死ね」
それで片付けてしまう人たちが、わたしはとても怖い。
それを若さゆえなんて言葉で許すことは、私には出来ない。
私、若いとき、そんな事いわなかったもの。






ar 「LOVE LU LE LO」