ぶつぶつ日記

ながら土曜日

コーヒーをのみながら
洗濯をしながら
今日インタビュー収録するアーティストのCDを聴きながら
栞第4話の原稿を修正しながら
月曜〆切の原稿を考えながら
うわー勉強しなきゃと思いながら
日記を書かなくてはと思いながら
今日、ZEPPのカエラちゃん行くなら何時に家出なきゃいけないか逆算しながら
何着てこう〜なんて考えながら
もう間に合わない事実に気付き、とりあえず日記かくことにしました。




いろいろ書きたいことがあるのですが、
まずは昨夜のことを。




昨夜のテレフォンズ、クアトロが床が抜けるのではないかと思うほど揺れてた。
ちょっと怖いくらい、スピーカーも揺れてた。
始まっていきなり沸点。わきあがる。
途中、もちろんクールダウンするパートもあるわけだけど、
「鍋の湯がふきこぼれない程度に火を弱める」程度のクールダウンで。
とにかくアガリっ放し。
見れなかったんだけど、アベンジャもすごかったらしい。
年明けに大阪でもあるスペシャ列伝ツアーに出ます。これまたいいラインナップ!悔しい!
くそー、列伝め。




daimasさんとスパルタの話もチラリ。
すごくサッパリとした、ただ演奏曲の多さに思いがつまっているような、
いいライブだったらしい。くそーーーーー。




そんな気持ちも持ちつつ、同い年の某プロモーター女史と、楽々眠眠。
のち、DELICIOUS FRIDAYのイベント「HOT DOG」。
会場入った瞬間「コットン100%でスイマセンね」な気持ちに。
ATSUSHIさんのパフォーマンスが印象的だったな。(実はわたしはダンス部出身)
番組イベントが出来るのが羨ましい。






ずっと書こうと思いつつ、書けていなかったんですが、
すんごいステキなお店が事務所の近くに出来たのですよ。
ELK COFFEE」っていうのですが、いわゆる北欧なテイストの漂うカフェです。

20090926_01.JPG


うちの事務所のデスクちゃん
20090926_02.JPG


20090926_03.JPG


20090926_04.JPG



たくさんある北欧カフェの中で、なぜこの「ELK COFFEE」がいいかと言うと、
おしゃれすぎない!ってとこがいい!
こういうカフェって、決まってオシャレピープルが集うでしょう?
それがツライのですよ、私。
でもこのお店は違う。
周辺に住んでいる人たちがきてるってとこ!
砂場で遊んで手の汚れた子供連れで来れるってとこ!
ほんとの意味でくつろげます。
スティグ・リンドベリの食器や、リサ・ラーソンの陶器や、
北欧家具の持つ雰囲気が、あたたくてゆったりできて好きなのに、
オシャレなカフェは、なんか緊張してならない、そんな人いるでしょう?
ま、私がそうなんですけど。
そんなわけで、ホントは言いたくないほど、お気に入りです。
アスパラ・いんげん・トマト・レタスのホットサンドがおいしかった。
お店の方が、ロハス〜な感じでも、セレブ〜な感じでも、スノッブな感じでもなく、
普通の雰囲気なのがまた気楽なのです。だからこそ、このお店の雰囲気が作れるのかも。
BGMの話をしていて、思いました。

気を使わない人と行って、ガハガハ笑える、そういう場所。
こないだは、天狗の話で大笑い。

20090926_05.JPG

あー、長くなってしまったなぁ。
なんかしながら(「半分寝ながら」でもしかたない!)、
今夜もガレージ聴いてくれたら嬉しいです。