ぶつぶつ日記

今さら まっさらになんて ならない

digmeout A&Dが今月3周年を迎えるというとこで
企画しました「想う壺20」。
みなさん、9月のスケジュールは見えてきましたかしら?
digmeでチケット販売してますので、どうぞよろしくねがいしますー。

tubo20_flyer1.jpg


さて、今日は、梅田バナナホールの跡地にできた新しいライブハウス「AKASO」のレセプションでした。

「バナナのイメージで行ったらスタイリッシュでびっくりするでー」って聞かされていた通り、
エントランスとか、腰引けるような佇まい。
大きく変わったところとしては、島バナナがあったところにはコインロッカーができてましたよ。


ダンス寄りのイベントとか、いろんな使い方ができるようになるみたい。
スクリーンもあったし。
でも、形とかバナナホールのままで、思っていたほど無機質な雰囲気ではなかったです。
バナナのころの暖かみも、じきに出てくるんじゃないかしら?


きっとこれから、いろんなライブが行われて、いろんな人がいろんな思い出を作って、AKASOが育って行くのかもなぁ。とりあえず、今週日曜日にはオトダマ後夜祭がある模様。行ってみては?
バナナ名物だった「からあげ」が、AKASOになった今、どんなふうになっているのか。
うーむ、それが気になっている、しょうもないガレージチームでした。






 ・・・・・・・・・・





なんとなく気になっていた あるひとこと。

あまり触れた事がない 強いきもちをみた。
深い暗闇でゆっくりと点滅するあかりのようだ。
わたしはただ、いろいろ祈る。
壊れないように 曲がらないように どうか。
許せるように 認められるように。
危険なことがありませんように。
汚い言葉がきこえませんように。

まっさらになれないのではない。
まっさらになるのは もったいないのです。


月が太ってきてる。
もうじき また満月。