うたたねシアター

「そんな彼なら捨てちゃえば?」(2009/08/20 テーマ:EXCITING)

まぁ、なんというか、たぶん世界中のいたるところで女子が2人いればこういう話を絶対してる。「メール返信ないねん・・・」「大丈夫やって!忙しいんちゃう?」みたいな。分かってるけど気づかないふりをしてる、そういうことをバッサリ切る!・・・・そういう宣伝文句。ガールズトークムービー「そんな彼なら捨てちゃえば?」を見ました。長年同棲してる彼が結婚してくれない女の子や、結婚してる人、男の人から合図を間違ってキャッチしちゃう女の子などなど、いろんなパターンがあるのだけど、みんな、なんだかうまくいかない。ただ好きなだけなのにね、なんでこんなふうになっちゃうんだろう。ま、好きだからこそ、ややこしくなっちゃうんだけど。そして女の子って、やっぱりとてもチャーミング。映画は、最終的に色んな形のハッピーエンドに落ち着いてて「ふーん」なんて思ったりしたのだけど、ま、そうでないと、がっくり肩おちたまま、映画館からどうやって家に帰ったら良いのやら。明日仕事休むかも・・・いや、長期休暇、いや、もう仕事やめて田舎に帰りたい・・・。なんてなりそうですよ、30を超えたシングル女子としては。だから、いいんだけどーーー。
男の人ってどう思うのかなぁ。映画の最初のほうのシーンで、女子としては「あーこの発言、この行動、わかるーーーー!」なとこで、私の背後のおっさんが声出して笑ってて、いやーーーーーーーな気分になったんですぅ。おっさんからは、映画に出てくる女子達はバカにされてるのかもしれないけど、だいたい女子ってこんなもんで。映画館もいいし、女子のお泊まり会で、夜中に部屋でパジャマで見たいな。おやつと紅茶。たぶん、くすくす笑ったり、「分かるわー」とワイワイ言ったりしたのち、最終的には、ちょっと涙目になって、見終わったあと、身の上話になって、ネットで無料占いとかする・・・。そういう流れですな。荒治療的、衝撃がある映画です。