ぶつぶつ日記

おあずけ

20090529.jpg


昨日、ことし最初のあじさいを見た。
青いあじさい。
なんかちょっとハッとしたのですよ。


  ・・・・

番組のこととか、コラムのこととかあるので、
ライブとか映画とか、ここではあまり触れてこなかったのですが
気にしないことにします。


黒猫チェルシーのボーカル渡辺くんが主演の映画「色即ぜねれいしょん」の試写にいってきました。
黒猫のCDを聴いたひとは、渡辺くんのハニカミ具合に驚くはず!
あと、フォーキーな弾き語り!
逆に映画が先で黒猫きいてみる人がいたら、びっくらこくだろうなぁ・・・ムフフ。

音楽関連のフムフムトピックスが多いですね。
ミネタくんと岸田くんが出てるのはもちろんご存知でしょうが
大友良英さんが音楽担当
渡辺くんの歌う挿入歌もたくさんあって
1曲だけモーサム百々さんがブルースハープをふいてるもよう(登場はしません)。
その曲がワタシは結構すきでした。その曲のシーンが好きでした。

エンディングクレジットのBGMで流れる「どうしようかな」も、なんかいい感じ。
岸田くん+ミネタくん+渡辺くんの3人で歌ってるんだけどね、いいんですよ。
岸田くんの「おまへんか」が頭から離れません・笑

えー、それだけー?
ま、まま、まーまー、そのうちどこかでちゃんと紹介します。
これ、日記だから、単に、あたしの。



  ・・・・


先のことをあまり考えないようにしているので
夏フェスをチェックしないのですが、ふと目に入ってしまったフライヤー。

サマソニ、なんか、やっぱり見たいアーティストがいっぱいですねぇ。
とはいっても、まぁ、なんだかんだ言って新しいアーティストをほとんど知らないのですけどね。
主にソニックスタイルやってたころの知識になるわけですが・・・
マーキュリーレヴが!!鳥肌がたつような、うっとり時間。夏の夜の夢って感じよなぁ。


そうだ!Mice Paradeが名村造船所に!リトテンとtoeも!濃いイベントに出るのね、サカナちゃん。
→neutralnation

OTODAMAのWEBがリニューアルしてた!
びっくりするくらいユルいTOPページのイラストに、わくわく。
あのOTODAMAの村の祭りのようなホクホクした和やかムードが思い出されるわけです。
田舎に帰省するような心持ちですよね。

もちろんRUSHBALLも、まずは野音のプレイベントが楽しみですよ。
今度こそ雨ふりませんように・・・!今年は野音全滅やからなぁ。




そのまえに、まずは目の前の原稿を仕上げる事にします。
だって、それやらなきゃ、これ読めない!買ったけど、おあずけ状態なのですよ、「1Q84」。。。