ぶつぶつ日記

もうすぐ三月

20090225.JPG


昨日はTRAVISのライブ!


地味だけどやっぱり好きです
即効性はないけれど
じわじわと効く
体のはしっこからちょっとづつ沁みてきて
いつのまにか
とても優しい色に体の芯まで染められている
漢方薬みたいな音楽




アンコールで
マイクなど拡音機材をまったく使わず
本当のアンプラグドで1曲
途中ユーモアも交えつつ
わたしにとってとても大切な1曲
たしか802のオーディションで選曲した記憶がある
’Flowers In The Window’を…




今この曲をこんなふうに直に聴けるなんて!
勝手に意味を付加してしまいます
なんだか許されたような気持ちがして
泣けてきた
でも、自分勝手でもいいでしょう?
きっと音楽なんて
聴く人がいろいろ意味を見いだせば






そしてまた三月がやってくるのです


三月はわたしにとって
とても大切な時期です
年末であり新年のような
もう何年になる?
彼のおかげで
音楽に向き合うきもちが出来上がった
彼のおかげで
ミュージシャンを、自分と同じ人間として見ることができるようになった
彼のおかげで
今の私があるのだと言っても言い過ぎではないと思う


また彼から、としが離れていってしまう