ぶつぶつ日記

なぬっ?と言えるニッポン

20090108_01.jpg


新年のご挨拶メールをようやく送り始めました


昨日から、今年、初東京です
昨日は大好きな神社に初詣にいった
やっぱりいつ行っても心がスッキリする場所




境内に漂う甘酒と粕汁の香りにホッコリ
ゆっくりお礼をいって、おみくじをひくと
なぬっ、大吉。わー、わわっ、大吉かい?!


「さびしさに 何とはなくて 来て見れば うれし桜の花ざかりかな」


なんかいいやん!
なんかいい!




にんまりしてると
スペシャの社長からメール着信!
気合い入るやんかいさー!短気をおこさず粘り強くいくわよ!
さらに
ウキウキする連絡がたてつづけに!
にまにまします。むふふ。






のち、
原宿で、もう10年くらい、ずっととってもおせわになっている、まどんこ詣で。
いろんな話がいったりきたりで「なぬっ」の乱れ打ち。びっくりするなぁ。


のち、
三茶で、コウヤマ女史と、ことし初ごはん
炙り〆サバにとろける夜
あほな話と、すこしばかりの真面目な新年話
この人のおかげで東京ステイが寂しくないのです








ささ、今日は初アップデイトです
いってきまーす
みてくださーい




20090108_02.jpg