ぶつぶつ日記

さよならストラップ

携帯ストラップをつけない主義です
だけど決心をして去年つけたのがサケロックのストラップ
これがずいぶん汚れてきていて
汚れているっていうか不潔なんじゃないか?なんて思い始めて
先ほど、はずすことにしました




ノンストラップ主義の私が
なんでストラップをつけることにしたかというと
自分改革です
大げさじゃなく
小さいことから変えてみようと思ったんです
それでつけたのがサケストラップ


そんなのつけてたらモテないよと言われたけど(失礼じゃない?)
むしろ「おっサケロック?好き?」と引っかかってきてくれた人と仲良くなろうと
そう思いまして。






イラストレーターの中村祐介くんが
ひどく趣味の悪い携帯ストラップをつけていたことがありました。
残念ながら何だったか忘れたけど
あまりの衝撃に真正面から「なにそれ?」と言ってやったことがあります。
どうやらそのストラップのモチーフになっている、
あるモノが好きで(残念ながら何だったか忘れたけど)
それが好きなのだと言う話をしたいが為に
決して趣味がいいとは思えないそのストラップをつけているのだと。




なるほど。
すごい努力の人です。




ま、とにかくサケロックのストラップはつけていたんだけど
本日、外しました。
自分をかえるためにつけていたわけだけど
どうかなぁ。
でも、ちょっとだけ変わったかなぁ。
前じゃ考えられないようなことを
思いつきでできちゃったこともあるかも。
自分会議をせずにね。




ありがとう、携帯ストラップ
しばらくいりません。
なんだかつかれちゃった。あはは。
ストラップをつけてるってことに。
頑張ってたんだよ、あたし。