ぶつぶつ日記

もうじき冬

ついでに風邪もひきました
うんざりです




急に寒くなりましたもんね
みなさんは大丈夫ですか?
ミナホあけというのは毎年油断しがちなのですが
今年は、風邪ひきさんをよそ目に私は平気だったんだけど
ついにきましたね
のどと頭がいたい


あわてて冬を迎える準備をしました
ストーブとかカーペットとか加湿器とか




新しい部屋は
ワンフロアに3軒のマンションで
わたしは端っこなんだけど
どうやら残る2軒はどちらもワンコがいる様子
毎朝のワンコ同士の挨拶がすごい
おそらくどちらのワンコもベランダに出てワンワン言っている
ま、犬好きのわたしとしてはイライラとか全くせず
むしろ見てみたい
触ってみたい
ご挨拶したい
と思いつつベットの中で
IKEAから連れ帰った池ちゃん(ぬいぐるみのゴールデン)を抱きしめるのです。




で、今朝ごみを出しに行くとき
廊下でお散歩帰りのワンコに会ったのです
で、でかい!
この部屋で室内犬にするには、でかくないっすか?
口の周りと手先足先が黒い、焦げ茶のワンコ。
ワンコっていうよりは
うーん、お犬さん。
おっさんぽかったけどオスかなぁ。
私は寝ぼけてたので、お名前とか聴きたかったし触りたかったのに
ご主人さんと言葉を少し交わすしかできなかった。
くやしい。


次の機会を狙うべし。
お散歩の時間わかったし。むふむふ。






このお犬さんと
土曜日に初めて会ったカムバックのメンバーに
なんとなく癒されました。




だけど、町全体がなんとなく背中をまるめてる気がする
言葉にしない思いが、みんなの中にあふれている
他愛のない会話がカラカラと音をたてて転がって行く
そんな今日でした。






メールくださるみなさん、どうもありがとうございます。
ごめんなさい。