ぶつぶつ日記

秋には秋の…





20080914.JPG














言葉にする必要はないのかもしれない。
だけど、記しておくのだ。








この夏、北海道でサニーデイを見た。
「白い恋人」でないた。
SWEET LOVE SHOWERでの、くるり、
大粒の雨に降られながら、「東京」をきいた。
この歌の意味がようやくわかった気がした。


いつも浮かぶのは
同じひとの笑顔。
忘れていた事も
どんどんよみがえってくる夏だった。
そのたびに涙がでてきた。


きっと意味がある。




いつまでこんなことやってるんだろう。
こんなに絡まってしまって
もうどうしようもないんだ。
もう戻る事はできないんだ。








夏の扉を閉めなくては。
まだまだ余韻にひたって生きていたいけどさ。




どこかであたらしく
孤独と孤独をもちよって
甘えたい気持ちと甘えたい気持ちがよりそって
それでいい
とも思う










・ ・ ・ ・ ・




そんなわけで、お知らせ二つ。




能町みね子さんとのトークイベントが決まりました。
いいのかなぁ。ほんと、わたしで。
こんなに深く仲良くさせてもらっていて今さらなんだけど。


「くすぶれ!モテない系」の連載がリニューアルするんですって。
どんどんモテない系が有名になっていってて
私なんかが、ご一緒させてもらっていていいのかと
やっぱりとても腰がひけるのです。
だから呑んでグダグダするんです。そうでもしないと無理です。
とにかく、リニューアルのお話はとても感慨深いです。
すごく私はみね子さんに感謝しているんです。あぁ。
ぜひ、みなさんいらしてくださいね。




もうひとつは
16回目の想う壺が決まりました。
なんとミナミホイールと清水音泉さんとのコラボです。
いいのかしら、ほんと。