ぶつぶつ日記

夏〜乗り越え〜バテ

映画「グーグーだって猫である」を見た。
ご想像通り、加瀬くんに導かれて見たまでで
別に猫好きじゃないです。
断然、犬派です。


見てよかったな。
私はほとんど漫画文化のない人生を生きてきたので
大島弓子さんという漫画家さんも知らなかった。
映画の中で引用されている漫画がすごく詩的で素敵だったので
読んでみたいと思った。
本屋に時間つぶしに行ったら
映画の中に使われている7つの短編が全て収録されているのを見つけた。
迷わず購入。
いやー、いい。これいい。
噛み締める漫画ですわ。
すてき。


20080910_01.JPG



写真右は、オトダマ前に清水音泉チームに借りたDVD。
「借りていいの?」と問うと
「もう2週間堪能したから」と弱い笑みを浮かべる男湯&桶洗い。
あぁ、イベントの準備に追われて
この人たち現実逃避してるんだなぁと
なんとかしてあげたくなりました。








先日IKEAから我が家にやってきた
犬のワン公と
うさぎの池ちゃん
それぞれの性格が掴めてきました。
ワン公は甘えん坊で
池ちゃんはどちらかというとSです。


↓湿度管理の行き届いた部屋で、テレビをご覧になる池ちゃん


20080910_02.JPG


↓ひとりでは眠れず、枕を共有したがるワン公


20080910_03.JPG




この擬人化、ひかれても結構です。あたし多分疲れてます。
ついに「自分にご褒美」なんつって指輪買ってしまったくらい、疲れてます。
ええ、とっっっても寂しい・・・。
やってもたなぁ・・・・。
夏〜乗り越え〜バテです。