うたたねシアター

「魔法にかけられて」(2008/03/20 テーマ:HELLO)

男友達がどんなに「アウト」と言いながら親指を立てようが、私、髪は巻きませんし色も染めません。どんなに「ほんまに彼氏欲しいわけ?全然せっぱつまってる感じないけど?」と言われようが、ってオイ!それって焦れってことか?・・・まぁとにかくそんな事しなくっても、いつか来るべき時に出会うべき人と出会うはず。いやーどうかなぁ、ないかもなぁ、でも、でもさぁ。でもね〜たぶん〜きっと〜♪なんて薬師丸ひろ子をエンドレスリピート。まぁそんな出会いきっとないよね、女も30越えりゃ気付きますよ、そんなの幻想、まさしくメルヘンや。いつのまにかロマンチックな映画やお涙頂戴お約束映画も大キッライになりました。ディズニー映画なんて無理無理。・・・と思ってたんだけど!「魔法にかけられて」の、これぞディズニーなオープニングを見た瞬間!オーケストラの壮大な音楽に合わせてプリンセスが歌い、懐かしいタッチの鹿やリスが踊り出した瞬間!思い出しました。初めてディズニーに触れた時の「心躍る」としか表現の出来ないあの感じ!こんなにオッサン扱いされてても、あたしだって女の子なのよ!いつか私も白馬に乗った王子様が〜。ストーップ!実際王子様と出会ったらキツいなぁ。だって私への募る愛を歌われるわけよ、大声で人前でタイツで!しかも私も歌って答えないといけないと来たもんだ!無い無い!王子様の格好してなかったとしても、まず無邪気な真っすぐな男の人が苦手やしなぁ。なんて、夢と諦めの間を行ったり来たりしてしまう大人の女子に「魔法にかけられて」は超オススメの映画ですよ。セントラルパークで繰り広げられる、ディズニーランドのパレードさながらのミュージカルシーンを見たら、あなただって、いつの間にか手を頬に当て少女のように目がキラキラしてるはず。何か忘れていた物を思い出せるような、そんな魔法を持ってる映画です。エンドロールも可愛いのでオタノシミニ。