ぶつぶつ日記

ステレオタイプ

美緒ちゃんから届いたクリスマスカード
ありがと。


20071225_1.jpg




さてさて


あのねミッドナイトガレージのBBSでも
リスナーさんが知らせてくれて
見てみたらほんとに書いてくれてて




これは1びっくり
ほんとに読んでくれてることにも1びっくりですよ




でね、くるりと松本大洋のくだりに関して
星野くん!そうじゃなくてさ、あれはさ・・・うんぬんかんぬん
あぁ、思ったさ






だけどさ
なんかさ
そんなこと書いたら星野くんのブログみたのバレるし
そんなこと書いたら星野くんがいやがるかもだし
そんなこと書いたら「星野くんに意見するなんて、アンタ、なにさま?」とか
そもそも「アンタ、なに星野くんと喋ってんのよ、そういうの公私混同っていうのよ」とか
わかりやすく「なにそれ自慢?このメガネが!」とか
「802だかなんだか知らないけど、地方局の、しかも深夜枠でくすぶってるDJでしょ?」とか
「すごい噛むしイントロにも乗らないくせに何がDJよ」
「インディーズ番組とかいってるのにメジャーもかかってんじゃん」
「ガレージから生まれたヒットとかあるわけ?」
「っていうかインディとかメジャーとかそういうのダサイと思いまーす」
    ・
    ・
    ・
    ・
   (以下省略)




結果


イマジネーションが豊かすぎて
まったく意味のない架空の渦に巻き込まれまして
なにも書けずに今日ですが


でもやっぱり読んでくれたり書いてくれたりが嬉しくて
(いや、これはどなたに関してもですよ、「星野くんが」に限ったことではないのですが)
もういちど見てみたら、あらたに「追記」があり
そのリンク先には私が書けなかったことが、ちゃんと書いてありました




これさ、いつものパターンだ
あーでもないこーでもないとやってるうちに
誰かが発表しちゃって
軽く手柄を奪われたような感覚(手柄というのが正しい表現ではない気もするけど)


仕事でも 友達関係でも 恋愛でも
いつだってそうだ






あーやだやだ
でも今回はこの2つのブログのやりとりを見たおかげで
すっきりダス
書いてくれたひとがいて良かったー


もっとさかのぼって
みね子さんありがとー
ぼんちゃんありがとー
来年もよろしくおねがいします
星野くんも、来年もよろしくおねがいします(あ、ザッパのビデオ入手しました、まだ見れてません)






・・・・・


20071225_2.jpg




クリスマスイブは和歌山マリーナシティ
花火ショウMCでした


FM802presentsスターライトイリュージョン〜ロマンス
カウントダウンの花火とは、また彩りがちがって楽しかった




20071225_3.jpg
ロイヤルパインズホテルの中庭のイルミネーションも
どちらかというとファミリー向けな感じで素敵でした
ホテルの外壁にチェコのパペットアニメーションみたいなのが
映し出されていて、それもとてもかわいかった


おみやげにいただいた梅干しもみかんも最高に美味しかったです




次は大晦日カウントダウンです
20071225_4.jpg
fm802 LIVE FLASHもあります
みなさま、ぜひいらしてください
コンピューター制御の花火ショウは
音楽とのシンクロ具合が素晴らしいです!