ぶつぶつ日記

おかいもの

20071218_01.jpg


いま、タイトルのところに「おかいもの」と打ち込もうと
何度トライしてもなぜか「あかいもの」になってしまった。


だれだ?わたしを操っているのは誰だ?
寝てる間に、またやつらがやってきて、アレを埋めていったんだな
このやろー このやろー
あいつらに埋められたアレに操られて
今日は買い物をしてしまったじゃないか!(あてのない責任転嫁)




お取り置きをしておいてもらっていたピアス
ひとつひとつ手作りなのでお高いのです
でも、この人のデザインするアクセサリーは
他にはないモチーフで色も質感も可愛いので、ご褒美的に買うことにしています
今日は一緒に古着のワンピースも買っちゃった




いいんだよ、たまには
ほら、今度また結婚パーティに出るしさ
これ着ていけばいいやん?(返事なし)


あいつらに操られて散財してしまった今日でした






そうそう母の家にも行って、置きっぱなしにしてた服やらスカーフやら持ち帰ってきた
銀行につとめていた頃に制服に合わせていたネクタイも出てきた
なつかしすぎる・・・
絶対使わないだろうけど持って帰って来た


10年とか前に私が買ったらしい靴も出てきた
すごいかわいいイタリア製のサンダル
箱入り新品でした・・・何を思って当時の私はコレを買ったんだろうか
あのころの私が履くわけないようなデザイン
ま、いいや、今日買ったワンピースにピッタリだし
今は買えないお値段なのではと思われ




サラリーで暮らしていた頃の、虎の子貯金が出てきた心持ちです




20071218_02.jpg
フォーフォー ふくろうのピアス→