ぶつぶつ日記

真実

20071211_01.jpg












色んな事から逃げたり隠れたりして
現在置にいる、そう思う
ややこしい自分自身も
ややこしい人間関係も
ぜんぶそう


人の気持ちがわかるようで
ぜんぜんわからないからこその
まどろっこしい表現であり
思わせぶりなポーズであり


そのせいでまた
深みにはまる


逃げていたはずのものに
結果的に自分から飛び込んでいってしまう




めんどくさい私が想像するんだから
人の気持ちなんてわかるわけがない


自分の経験からしか想像できないんだから
イルミネーションを見てたら
マッチ売りの少女のような寒い気持ちになる
極度のマイナス思考の人間に
平和な気持ちなんて分からない


だから的外れな言葉を私が投げたとしても
考えて考えての結果だと思ってほしいのです


それなりに常識もあると思う


分かってもらえないのが普通だけど
想像を越えるほど誤解されてると
信用されていないってこととの違いが分からなくなる




いいさ、どうせ他人だ
欲しい言葉だけを求めるのなら
私になんか話しかけるな
そんな希薄な人間関係、私はいらない


うすい言葉をつらねることから逃げ続ける
徹底してたら
おどろくほど同じ色の瞳に出会うことがあるってこと
この仕事を始めて分かった
私はひとりだけど1人じゃない


あぁ、考えるのがめんどくさい
おもしろいこと何も浮かばない
二日目の肉じゃがが無駄に旨すぎる
やばいな


20071211_02.jpg