ぶつぶつ日記

うぃー

20070716_01.jpg


20070716_02.jpg


スピカんとこに導入されたwiiが楽しくて仕方ない!
ようできてるわ〜


おそらくみなさん御存知なんでしょうけど
いちおう知らない方のために説明すると・・・


ゲームに自分が登場できるんです。
モンタージュみたいにパーツを組み合わせて
自分似のキャラを作って登録しておいて
プレイする時にその子を選ぶと、ゲーム中の画面に登場するわけです。


このキャラを作るのが意外に面白い。


最初は、スピカと私の共通の友達とかを作って遊んでたんだけど
そのうち、なにかのはずみで、いわゆる有名人、芸能人、
そういう人達を作り出したら、度が過ぎるほど楽しくて!
親しくない人ほど、上手にデフォルメできるから、そっくりに作れるんですよね。




そんでもって、さらに、なにが楽しいって、
全キャラがオートで動き出した時に
意外な人同士がおしゃべりを始めたり
ひっついたり、そっぽむいたり
自分が予想外の人のところにテクテク寄っていったり!


憧れの俳優さんと自分を選んでテニスしてみたり、、、
も、当然楽しい!






・・・あれ?あたしら痛いですかね?
うるさーい!誰にも迷惑かけてないやんかー。


ぐすん。あぁ。






大丈夫です。桃源郷壺の用意、ちゃんとしてます。
想う壺13まで、あと2日。
20070716_03.jpg