ぶつぶつ日記

運鈍根

野原音泉くんが私の着ボイスをダウンロードしてくれてて
だいぶびっくりした。(802の携帯サイト)


聴かせてもらったら、思ってたほど気持ち悪くなくて、ほっとした。
ありがとう。
でも自分ではそう思っていても
たぶん気持ち悪いと思っている人も居るはずで
そういう人はそもそも聴いてないと思うけどね


万が一私のことが嫌いなのに
耳にしたり目にしたりしてしまったときは
事故だと思ってあきらめてください。
事故とCMと結婚は突然やってくるらしいです(のはら語録より抜粋)。








唐突にヘアブラシを買った
実は持ってなくて
たぶん5年くらいは余裕で髪をといていない。
必要性を感じなくて。
ちなみにここ数ヶ月リンスもやめてる。
ヘアブラシ、なんとなく、だけど迷いに迷って買った。
いちおう表示では豚毛


表示ではね


信じない


ただ幸運をまつ


運鈍根ってな言葉があるのを
うめ版 新明解国語辞典で知る。


20070713_01.jpg


新明解国語辞典と
うめ版 新明解国語辞典


新解さんとウメさんのコラボです。
色んな言葉にウメさんが写真をつけてるんだけど
これすごいおもしろい。
よりいっそう、彼女の感覚がわかりやすく提示されてる。
「運鈍根」「思いのたけ」「暮らす」「習慣」「凝り性」あたりが
私はお気に入りかな。見る日によってかわりそうだけど。
おすすめです。




ANATAKIKOU企画 w/ひとりトモフスキー、モノブライト
最高のイベントでした
みんなが得した良いイベント